ひきこもり・生きづらさカフェのご紹介

HOME > 稲城市 > ひきこもり・生きづらさカフェのご紹介

ひきこもり・生きづらさカフェのご紹介

「ひきこもり・生きづらさカフェ」は、普段は話しづらい悩みや、不安・心配ごとについて、お茶やコーヒーを飲みながらお話しをする場所です。

例えば・・・
・日頃から、何か生きづらさを感じているが誰もわかってくれない。
・子どもがひきこもっているけど、どうしたら良いのかわからない。
・いろいろ自分でやったけどダメだった。もうどうしようもないと諦めている。
・自分と同じような困難を抱えている人と話しがしたい。
などありましたら、一人で抱え込まずに一緒にお話ししましょう。
個別の相談をご希望される時は、ピアサポーターや専門員によるちょこっと相談もございます。

⇒ 詳しい日程、場所はこちらからご覧ください。

本HPは、第47回 2016年度 公益財団法人 三菱財団社会福祉事業・研究助成で開設しました。
本サイトの運用は、「平成30年度 福祉医療機構(wam助成) 家族丸ごと支援事業」を活用して実施しました。